moblogの最近のブログ記事

黄龍虎@大森

| | moblogカテゴリ| カテゴリ | コメント(0)

Image115.jpg

閉店してしまった青森軒の近所にできた味噌ラーメンのお店。
大井町の「一杯の幸せ らーめん幸龍」の支店のようです。

味噌ラーメンのバリエーションはいくつかあるみたいで、
今回は「焦がし黒味噌豚骨ラーメン」を食べてみました。
スープは無化調のようで、そこに黒味噌ととんこつが合わさったスープと、
やわらかチャーシュー、卵、のり、メンマなどがトッピングされてます。

まあまあ良い味は出していて、食べるときざみ玉ねぎやそぼろ肉などいろんな味が
混ざってきて、工夫がなされているのですが、どうも黒味噌ととんこつという組み合わせが最後まで納得いかなかった感じです。
なんかハーモニーがないというか、バラバラというか、なんというか。独立したそれぞれのうまさはあるのに、混ざってなくて、中途半端な感じでした。

★6つぐらいでしょうか。

みしま@千鳥町

| | moblogカテゴリ | コメント(0)

Image108.jpg

千鳥町のみしまというラーメンがどこぞのwebページで紹介されていたので、
暇を見つけて食べに行ってみた。

鶏白湯スープがベースの醤油や塩や梅塩などがラインアップであったが、梅が好きなので梅塩にしてみた。

スープは透明度が高く、コラーゲンたっぷりな感じがして、非常に健康気分を盛り上げてくれる。
飲んでみると確かにスープのクオリティは高い。その他の具材もよくできていて、
自分が一番気にする具材の温度も適度に暖めてあって申し分なし。

星8つかな。今度行ったらまた新しい発見があるかも。


名古屋へ

| | moblogカテゴリ| moblogカテゴリ | コメント(0)

Image062.jpg
Image063.jpg
Image064.jpg
後輩の結婚式で名古屋に行きました

バーレーン戦

| | moblogカテゴリ | コメント(0)

今日は雨の中はるばると浦和まで行ってきました。
Image028-1.jpg

写真は俊介のPK直前(笑)。絶対に決めると思ったのに・・・。

鴨つけめん@きび

| | moblogカテゴリ | コメント(0)

Image023.jpg

あんまうまくなかったけど、載せとく。

品達のきびに出てた新しいラーメンなんだけど、なんか鴨肉がベースのつけめんなのね。スープの味自体はそんなに悪くないんだけど、ちょっと味が薄い?肉はちょっと鴨肉の臭みがしてうーん。。

これはもう頼みません。

星4つ。

こうや@矢口渡

| | moblogカテゴリ | コメント(0)

Image024.jpg

たまには本職のネタを。

家族で「こうや」に食べに行きました。

のりときゃべつをトッピングして、豚骨醤油と混ぜ合わせて食う。
うまー。

やっぱりおれ、豚骨醤油が好きだ。星7つ。

近所の寺の桜

| | moblogカテゴリ | コメント(0)

今日は天気が良くて、しかも桜も満開でした。
近所の寺に花見に来たので写真を撮ってみました。 ちょーきれいでした。

しだれ桜

| | moblogカテゴリ | コメント(0)

050403_1740~01.jpg

近所の寺のしだれ桜は満開でした。
来週ぐらいにはソメイヨシノも満開かなぁ。

お祭り

| | moblogカテゴリ | コメント(0)

050402_1301~01.jpg
050402_1301~02.jpg

近所の寺のお祭りを見に行きました。
ライブとかもやっていて、けっこう楽しかったです。
上はもつ煮込み、下はチジミです。
ビール飲みたかったけど、寒いからやめときました。

地震雲

| | moblogカテゴリ | コメント(0)

SN250076.JPG

大事なものを投稿するの忘れてた。
3日前に撮った写真です。

アンテナの左と右下(ちょっと小さい)に地震雲と呼ばれているものがあります。
(クリックすると大きい写真が見れます。)
大丈夫かよ。おい。

近所の寺の出初式

| | moblogカテゴリ | コメント(0)

SN250069.JPG
SN250070.JPG
SN250071.JPG
行ってみました。

SN250068.JPG
時計の他に、カルテ、ケースなどももらいました。
銀座でのコーヒーは格別じゃ。

breitling cafeに行ってみた

| | moblogカテゴリ | コメント(0)

SN250063.JPG
SN250064.JPG
SN250065.JPG

A5404S

| | moblogカテゴリ | コメント(0)
1 名前:非通知さん 投稿日:2003/12/02(火) 02:51 ID:IBzFzTLC 1.3メガピクセルカメラ、QVGAに対応した新フォント、 メモステDuoも搭載してテレビ映像も見れちゃうau新型ソニエリ端末、 A5404Sもとうとう発売!高鳴る鼓動をおさえつつマターリといきませうヽ(〓醇пM)ノ
新しく買った携帯の情報がたんまり載ってそうなページ。 ここのおかげで着うたも作れたし。
よくわかる新測地系講座 日本測地系 2000(JGD2000) 第2章 従来の測量とGPSを使った測量

今回の改正の意味をよりよく理解するために、旧来の測量とGPSを使った新しい測量の方法の違いを説明します。


はじめのやつが日本測地系(mapion)でやったやつで、新しいほうが世界測地系(at-navi)でのリンクを作ったやつ。
位置はかなりずれていて、なんか間違っているんじゃねーか、とか思ったけど、どうも携帯は世界測地系で取っているらしく、at-naviで作ったリンクもmapionのものとほとんど同じ場所を指していたので、もともとのデータが悪いみたい。(屋内でやったし)
ただ、非常に疑問なのがなぜaltitudeまで変わってくるんじゃ、というところ。
このページがちゃーんと説明してくれていたけど、日本測地系では、どこぞの平均を取ってそこからの長さにしているのね。

僕のいる場所投稿するよ GPS携帯で僕のいる場所投稿するよ。 住所をクリックするとマピオンに飛ぶよ。 天気や気温、風向きとかも「指をなめて」はかってるよ。 「プロゴルファー猿」っぽいね。 カッコイイ? 日照時間によって、住所の色が変わるよ。おもしろい? 次は、、、、高度を表示したいな
他の人の携帯を借りて写真を撮り、更に画像をmoblogであげてみたんだけど、どうも位置がかなりずれてしまうようだ。 この問題と関係ないのかなぁ。なんかソースでは対応しているっぽいし。

blogosphere

| | moblogカテゴリ | コメント(0)
using the blogosphere with movabletype

Once installed you can use the globe and the movabletype plugins, to:

add location information to your posts
generate an xml feed that the globe can use to display your posts and other people can download to view on their globes

こんなpluginがあるらしい。日本だけでいいんだけどね。 なんか夢ふくらみますなぁ。 どっかに登録してサービスを受けるような感じじゃなくって、 自分のサーバでサービスが完結するようなスタイルがいいなぁ。

addmaps

| | moblogカテゴリ | コメント(0)
AddMaps プラグイン

アップロードされた画像ファイルに位置情報が含まれていたら、地図へのリンクを付加するプラグイン。Movable Type のプラグイン自体初めて書くので、なにか変なことをしているかも。

こんなのもあるのね。
早くGPS携帯が欲しいです。

最新のmoblog

| | moblogカテゴリ | コメント(0)

MobLogツール
公開

サービス開始

AutoMobileサイト http://moblog.33rpm.jp/

説明ページ http://33rpm.jp/archives/000432.html

注意

ココログユーザーが利用する際には、IDとパスワードを入力しなくちゃいけないんだけど…。これって微妙。信頼してくださいとしか言えません。そのあたりの危険性を踏まえた上で、利用してみてください。ってここに書いても誰も読まない?(永田) (

* サーバ管理者が信頼に足る人物だという証拠。 http://33rpm.jp/archives/000410.html


説明

週末までには書くぞ!(永田)

送信するメールのSubjectがエントリのタイトルとなります、レベルの説明すら、今は無いのだ。

ココログ標準機能との違い

* 投稿時のカテゴリを設定可能
* エントリの作成日時を“写真の撮影日時”とすることが可能(Exifから取得)
* GPS情報を付加しておけば、地図サイトへのリンクを作成(Exifから・地図サイトは選択可能)
* 写真のあとにbrタグが入るから地味に便利
* つか、その辺はおいおい細かく設定できるようにしようと思う
* インターフェースが貧弱だからなんとかする


最近のトレンドはこちらの人が引き継いでいる模様。
まだ試してない、っていうか、ドキュメントが無いからコードを読まないといけなくって、まだ見れてない。そのうち試すべし。
っていうか携帯買ったらな。

また携帯用

| | moblogカテゴリ | コメント(0)

MT4i Entry、コメント削除の不具合修正版(MT4iv5t10)

ヴァリウム男爵にバグ修正して頂いたバージョンです。
バージョン番号だけ変えて公開させていただきます〓。
あと、AuthorIDの検索周りも、同様に無駄っぽい処理が入っていたので、ちょっと削りました。


おぉ。携帯からblogが書けるcgiかな?
まだ良く見てないけど、ちと調査が必要と思われ。

テストじゃ

| | moblogカテゴリ | コメント(0)

っていうか、届くかな?

Powered by Movable Type 4.261