の最近のブログ記事

いすが折れた

| | カテゴリ | コメント(0)

五反田のしがない中華の店で会社の人々と飲んでいました。宴もたけなわになったころにいきなり私が座っていた椅子の足が一本、メキメキと折れました。酔っていた私は地面に転びそうになりましたが、びっくり仰天。他の人は私がいきなりいなくなったのをびっくりしてました。

びっくりしすぎて写真を撮るのを忘れた・・・。

残念!こんなめずらしい時こそ写真を撮るべきなのに。。。

やきとり戎

| | カテゴリ | コメント(0)

今日は歓迎会で(一応自分たちの)やきとり戎なる店に来ました。まあ普通の居酒屋です。グランパサージュに入っているからお洒落な店かと思いきやそうでもなく、40代サラリーマンの憩いの場になっていました。

けっこう怪しい焼酎をロックでがぶのみしたので悪酔いしそうになりました。はあ飲みつかれた。

時の間

| | カテゴリ | コメント(0)

恵比寿の時の間なる店で飲みました。

恵比寿なんぞのおしゃれな場所で飲むのはちょー久しぶりだったのですが、けっこう高そうな焼酎とかが飲み放題だったみたいで、良い店でした。そんなに飲めませんでしたが。体調があまり優れなかったのでとっとと飲み会からは撤退して帰ってしまいました。。。

飲み

| | カテゴリ | コメント(0)

会社の人と会社の近くの居酒屋で飲みました。
まあまあ調子が良かったので、ジョッキ4杯ぐらい飲んで
そこから歩いて帰りました。約1時間。気分良く帰れました。
恐らく歩き始めてから2,3キロぐらい痩せたんじゃないかなぁ。

のどごし生

| | カテゴリ | コメント(0)

最近は

を飲みながら日本代表チップスを食べる毎日が続いています。
あー、幸せ。
ちなみにこの酒、前のサントリーのやつよりうまいです。
はるかにうまい。

Draft One

| | カテゴリ | コメント(0)

そういえば最近流行りのDraft Oneを買ってみました。
安かったので。。。(^_^;;

何がえんどう豆なのかはさっぱり分かりませんが、
ちょっとコクが薄い感じなんですが、おいしいです。

自分はコクが濃いー方が好きなんで、ちょっと物足りませんが、
2杯目以降はまったく問題ありません。(^_^);;

そんなこんなで、最近は1日3,4缶ぐらい飲むようになってしまいました。(^_^)

写真撮り忘れましたが、今日も島たいむがんじゅうで飲みました。
今日は体調があまりよくなかったので、あまり飲めませんでしたが、
先輩の壮行会ということで、最後は泡盛をがっつり飲みました。

終わった後は五反田の747にてカラオケでごっつり歌いました。
のどガラガラです。(^_^;;

ウィスキー

| | カテゴリ | コメント(0)

050320_1803~01.jpg

上質のウィスキーを頂きました。
royal salut21年モノ。
コクがあって味わい深いでした。
たっぷり飲んですっかりへべれけになりました。。。

yebisu超長期熟成

| | カテゴリ | コメント(0)


昨日販売されたエビスビールの限定版を買って飲んでみました。
昨年の秋口にwebのみで、こちらも限定で販売したのですが、
webサーバがパンクするほどの申し込みが来たようです。

そのときには買えなかったので、今回買って飲んでみました。

ゴクッ、ゴクッ、グビー、ふー。
ウ、ウマー。(^▽^)。。。
いじょうですー。

050305_1413~01.jpg Map!! (Altitude 24.31m)

大学時代の友達が上京してきたので、
恵比寿のビアステーションなるビアホールで昼間から飲みました。
酒豪であった友人のために後輩がわざわざ
おいしいビールが飲み放題の店を探してきた模様。

10名ぐらいで飲んだのですが、大学時代のノリになってしまい、
後輩を含め私も相当飲んだくれてしまいました。。。

昔はあれぐらい飲めたのに。。。
もう若くないなぁ、とつくづく思います。。。 反省。

島たいむ がんじゅう

| | カテゴリ | コメント(0)

050218_2301~01.jpg Map!! (Altitude 38.44m)

島たいむ がんじゅう」なる沖縄料理の店に行きました。

品川区西五反田2-14-13リバーサイドニックハイム五反田1F
http://www.shimatime-ganjyu.tokyo.walkerplus.com/
TEL 03-3491-7448

おいしい沖縄料理もさることながら、オリオンビール、泡盛も堪能させていただ きいました。
その時に飲んだ泡盛がこれ。残波(ざんぱ)
けっこう飲みやすくてガブガブ飲んでいたような記憶があります。。。

でも次の日にはあまり残りませんでした。(^_^);

cragganmore

| | カテゴリ | コメント(0)

クラガンモア・12年・40度・750ml

クラガンモア/CRAGGANMORE

蒸溜所は1869年スペイ川沿いに建てられ、近くにクラガンモア丘を望む所から名が  ついた。創業者はジョン・スミス。一説によるとザ・グレンリベットを作ったジョ  ージ・スミスの私生児といわれる。彼は1865年から1869年までグレンファークラス  の借り受け営業者であり、1850年代初頭にはマッカランで、1858年からはグレンリ  ベットで、1860年代初頭にはクライズデールでそれぞれマネージャを勤めた。蒸溜  所は1901年の夏に改築が始まるまで、年間休業日数が2週間に及ぶことは無かった。  1966年、DCLの子会社になっている。現在はUDV社の傘下。  クラガンモアとはゲール語で”突き出た大岩のある丘”の意。ポットスチルは1964  年に2基から4基に増設された。特筆すべきは2回目の蒸溜を施す再溜釜が、一般  的なスワン・ネック型ではなく、煙突のようなT字シェイプをしていること。蒸留  器にはコンデンサーではなく冷却ウォームと呼ばれる螺旋管が使われている。  発酵漕はオレゴン松製が6基。ポットスチルは初溜釜が2基、再溜釜が2基の合計  4基。仕込用水はクラガンモア丘から湧き出る良水を使用している。年間生産量は  140万リットルである。
クラガンモア12年 700ml  40�
軽快な香り、穀物由来のうまみと樽香のバランスが良く識者の評価が高いモルト。  UDV社クラシック・モルトシリーズのひとつ。
¥3,480


俺が飲むたびにやられているウイスキーはこいつだ。
次の日はけっこうグロッキーになってしまう。
そんなに量は飲んでないんだけどなぁ。
ウイスキー自体は非常に良いものらしいので相性かも。

焼き鳥 こばやし

| | カテゴリ | コメント(0)

五反田からちょっと歩いたところの裏路地に「こばやし」という焼き鳥屋がある。
昨日飲みにいってみた。
けっこうおいしかった。なかなかお勧めの店かな。
日本酒もいけてたし。
バカ話を肴にけっこう遅くまで飲んでた。

シーバスリーガル

| | カテゴリ | コメント(0)

昨日あまりにたくさん昼寝してしまったから、夜眠れなくなるといけない思い、
酒を買ってみた。ウィスキーと焼酎。
ウィスキーは「シーバスリーガル」を、焼酎は「しろ」を買った。
シーバスリーガルは親父がよく飲んでいたので、なんとなくと、
ストラスアイラというウィスキーのおまけがついていたので買った。
しろは三本が良いって昔言っていたので。
で、早速夜試し飲みしてみたが、ストラスアイラの味の深いこと。
その後でシーバスリーガルを飲んだんだが、ぜんぜん味が違う。
これはちょっと良い発見をしたかも。
焼酎はまた今度飲む。

西馬込のバー

| | カテゴリ | コメント(0)

昨日偶然行ったバー。
一軒目は「Cyprus」。ダーツバーだった。
いわゆる若者系のバーで、めちゃめちゃ雰囲気悪し。怖かった。ジン2杯飲んで出る。
二件目は「Birdland」。ジャズバー。
ここはいわゆるおっちゃん系のバー。50代前後の人が2,3人いた。
でもジャズが心地よかった。落ち着く。ウィスキー4杯飲んで帰る。
昨日は行かなかったけど、ブラジリアンバー・ラランジェイラスもあるのね。なんか雰囲気が怖い。。。

Powered by Movable Type 4.261