の最近のブログ記事

石垣島四日目

| | カテゴリ | コメント(0)

Image040.jpg
前の日に部屋のクーラーが壊れたので、フロントになおしてくれ、と電話をかけたら、なおせないので部屋を代えさせてくれとの答え。暑いので了承したら変えてくれた部屋の広いこと広いこと。スイート相当だと思うんだが、4LDK。コンドミニアムの場所に泊っているので、今まででも2LDKで広かったのに、倍ぐらいの広さに・・・。使い切れないって。しかも部屋からのビューが良くなってるし。。。これがその写真。

石垣島三日目

| | カテゴリ | コメント(0)

Image033.jpg
三日目は船に乗って近くの竹富島に行きました。こっちはより沖縄っぽい感じがします。写真はビーチのものばっかりですが、かなり楽しめました。ビーチでは例の星の砂をみつけることができます。

石垣島二日目

| | カテゴリ | コメント(0)

Image030.jpg


朝起きてマエサトビーチに行きました。海キレー。シュノーケリングできて、魚も見れて子供もご機嫌でした。

石垣島初日

| | カテゴリ | コメント(0)

久しぶりに家族で旅行に来ました。石垣島へ4泊5日です!!梅雨明けのシーズンは穴場かつ安価とのことで、梅雨が明ける前から予約して、梅雨が明けることを祈ってました。案の定先々週ぐらいに梅雨は明けてくれました!
Image028.jpg
到着していきなり洗礼。。。

日本科学未来館

| | カテゴリ | コメント(0)

Image027.jpg

そういえば週末に子供と一緒に日本科学未来館@お台場に行ってきました。

キティジェット

| | カテゴリ | コメント(0)

060422_1544~01.jpg

ちなみに帰りの飛行機はいつもこれでした。
中ではキティちゃんのトランプがもらえます。
飯はほとんど食べたこと無いですが、
ティッシュとかデザートの形とかまでキティちゃんです。

気抜けるよな。。。

最後の日

| | カテゴリ | コメント(0)

060422_1253~01.jpg
060422_1316~01.jpg

今日は台湾で最後の日でした。
午後からフライトなのですが、一応お土産を買ってホテルでのんびりしてました。
かなりの連日の飲み疲れもありましたが。

いやー、なんだかんだ言って大変だったけどおもしろい仕事だった。
また来たいですな。

夜市

| | カテゴリ | コメント(0)

060305_2242~01.jpg

夜に会社の方々と夜市に行きました。
いろんな飯とかその他もろもろ売ってるんですが、
妙に活気があるなぁ。おもしろいなぁ。

故宮

| | カテゴリ | コメント(0)

060304_1545~01.jpg
060304_1548~01.jpg
060304_1740~01.jpg
060304_1748~01.jpg

週末にちょっと休むことにして故宮に行くことにしました。
仕事ばっかりしてたら息が詰まりそうだったので。

今日は暖かくてすごく観光日よりでした。
中では写真が取れなかったので、外の写真と近くの公園の写真だけ。

今は故宮は改装中で夏ぐらいに全公開するらしいのですが、
それぐらいの方が量的にはぴったりだったかも。
素人目に見てもすごいと思う数々の品にびっくり。
うーん、すごい。
やっぱり石で作った角煮が一番すごいかな。

公園はなんのことはないんですが、非常に心地よかったので。

演奏会

| | カテゴリ | コメント(0)

060211_1533~01.jpg

また台湾に来てます。これで4回目。
なんか風邪を引いてしまったようだ。旅先での風邪は辛い。。。
でも昼飯は食べないとまずいので、とりあえずマックでも買うことにする。
天気が非常に良くて暖かいのでとりあえず国父記念館で食べることにする。
なんか琴の演奏会やってました。良い感じでした。
週末はずっと寝込むことになりそうです。。。

地下鉄

| | カテゴリ | コメント(0)

060122_1801~01.jpg
060122_1752~01.jpg
060122_1630~01.jpg

台湾の地下鉄をもうちょっと撮ってみました。
割と近代的ですな。日本よりも上を行ってる部分もあるかも。

林田桶店

| | カテゴリ | コメント(0)

060115_1801~01.jpg

今日はテニスシューズを求めてぶらぶらとしていたんだが、
この桶店の近くにあるということで、探してみました。
(結局見つからなかったけど)

でもこの桶店は割りと古くからあって有名らしく、
なかなか良い味を出していたのでパチリ。

国父記念館

| | カテゴリ | コメント(0)

060114_1434~01.jpg

休みの日にぶらーっとしてみる。
電動の髭剃りを買いに来たんだが、
ついでに前を通ったので写真を撮る。
つかまらねーよな。

奥のほうの広場では市場が開かれてました。 奥に見えてる高いビルは101タワーですな。

MRT

| | カテゴリ | コメント(1)

060108_2022~01.jpg
夜に地下鉄にのりました。
待ち行列の所に液晶テレビでCMとかやってて、
けっこう都会でした。

市場

| | カテゴリ | コメント(0)

060108_1756~01.jpg
お次はテクテクと歩いて市場みたいなところにきてみました。
とりあえずいろいろ見て歩きました。
けっこうこういう場所が多いです。面白い。

ウェイヤー

| | カテゴリ | コメント(0)

060106_2032~01.jpg
今回わざわざ金曜日にこっちにきたのはこの「ウェイヤー」に参加するため。
まあ忘年会というかパーティーですな。
すごい盛大。けっこう高価な商品がたくさん出品されていて
1/3の確立であたるようです。PSPとかWalkmanとか。
えらい盛り上がってました。

3回目の台湾

| | カテゴリ | コメント(0)

060106_2317~01.jpg
台湾にやってきました。3回目。 今回は長いぞ。3週間。 大変だけどがんばりますか。。。 今回のホテル。ちょっと狭い。しかもうるさい。。。

二回目の台湾

| | カテゴリ | コメント(0)

051226_1502~01.jpg

また年末が終わる前にやってきました。
今回はCity Lake Hotelなるホテル。
前回よりはぜんぜん都心から離れているホテルだが安い。
バスタブが無いのを除けば部屋も悪くない。
ADSL回線も付いているので、部屋でいろいろ調べ物もできる。

今回は日本からWebカメラを持ってきたので自宅とテレビ電話もできてしまった。
技術ってすごいな。昔はそんなこと考えられなかった。。。

晩飯

| | カテゴリ | コメント(0)

最後に晩飯を会社の日本人の方々と食べに行きました。
店は「九番坑」なる店。
台湾家庭料理屋なのかな。
日本人の方が多くきてました。

051216_2141~01.jpg
まずビールは皿で飲むようです。

051216_2211~01.jpg
不明な肉厚な野菜。下にえびが隠れていてマヨネーズみたいなものと一緒に食べます。

051216_2228~01.jpg
巨大角煮。私の大好物。

051216_2253~01.jpg
鯛をまるごと揚げたやつ。塩みたいなものにつけて食べます。

051216_2302~01.jpg

海鮮旨煮なのか?

051216_2321~01.jpg

締めは鍋。形が面白くて真ん中が煙突になっている鍋です。野菜たっぷりで非常にヘルシー。
日本ならここで雑炊なんだけどなぁ。雑炊にして食ってみたかった。

紹興酒を4人で2本あけました。つらっ。
でもめちゃめちゃうまかったです。
すごい台湾料理が口に合う気がします。

散策2

| | カテゴリ | コメント(0)

19時ごろに仕事場を抜けて軽く街を案内してもらった。
まず寄ったのは101タワー。
すんごい高い。これはすごい。

051216_2026~01.jpg
051216_2008~01.jpg

ソニスタ台湾とかにも寄ってみました。
私が購入した石鹸箱ウォークマンはまだ売ってないようでした。

後は電気街にも寄ってみました。
かなり怪しげな街ですが、PSP用の据え置きステレオみたいなのを買いました。
051218_0016~01.jpg
これで映画とかも据え置きで見れるようになりました。

ゲテ物

| | カテゴリ | コメント(2)

051216_1848~01.jpg

ひとつだけ変な話題を。
台湾で売っているパックの飲み物にはたいがい砂糖が入っているらしい。
パックの緑茶も甘かった。ありえん。

で写真のあやしいジュースなんだが、アスパラジュース。
普通は買わないが、チャレンジということで、買って飲んでみた。

ゲロマズ。

甘ったるい味の中から鼻をぬけていくあの青々しいアスパラガスのにおい。
誰だこんな飲み物を企画したやつは。星1つ。

昼飯

| | カテゴリ | コメント(0)

朝の打ち合わせの後、会社の人と飯を食べに行く。
昨日のご飯もそうだったが、すごくおいしくて安い。
いいよ。これ。

051216_1336~01.jpg
マーボー豆腐。トマトが入っていてちょっと酸味があり、やさしい味。しかし辛い。

051216_1339~01.jpg
砂肝スープ。苦手な人はダメかもしれないけど、俺は完食。

051216_1339~02.jpg

菜っ葉のいためもの。味が良い感じで出てます。

これだけ食べて占めて400円。すんばらしい。

散策

| | カテゴリ | コメント(0)

なんか道路の音がうるさくて早起きしてしまった。
ホテルの部屋から写真を撮ってみる。
051216_0904~01.jpg

せっかくなのでホテルの周りを散策してみる。
割と寒い。空気も悪い。
文句を書いているが割りと楽しい。

051216_0956~01.jpg

写真の大きなタワーは現在世界一高いといわれている101タワー。

近所のコンビニにてメモ帳を購入。
覚えた中国語を書くことにする。

台湾到着

| | カテゴリ | コメント(0)

朝5時おき。
9時過ぎの飛行機に乗り台湾に向かう。
13時ごろ到着。時差は1時間。
14時ごろホテルに到着。
時間が早いのでチェックインできず。その足で会社に。
軽い紹介の後、打ち合わせと軽い晩ご飯を食べて(写真取り忘れ)、
また打ち合わせ。
11時過ぎにホテルに戻る。
ちょっとゴージャスな部屋でした。
爆睡。

051216_0009~01.jpg

ディズニーランド

| | カテゴリ | コメント(0)

051202_1646~01.jpg

最近投稿し過ぎかも。
家族でディズニーランドに行ってきました。
寒かった。。。でも割と楽しめました。
ハニーポップコーンがけっこうおいしいことを発見。

宮古島 day4

| | カテゴリ | コメント(0)

051105_1453~01.jpg

今度はダイビングするために戻ってくるぞー!!
あー、楽しかった。

宮古島 day3

| | カテゴリ | コメント(0)

051104_1229~01_0001.jpg

051104_1237~01.jpg

次の日は「丸吉食堂」にてソーキそばを食す。
割といろんな人が絶賛している店だったが、
昨日と比べてもちょっと味が違う。

若干にんにくが効いているスープはそばというよりは、
ラーメンを髣髴させる。
なんかほっとする味です。ソーキそば。 最後に黒糖のアイスキャンデーつき。うまー。

けっこういろんな有名人の写真が壁に貼ってました。星7つ。

宮古島 day2

| | カテゴリ | コメント(0)

051103_1227~02.jpg

051103_1343~03.jpg

051103_1547~01.jpg

昼飯に古謝そばのソーキそばを食べました。
うまい。。。胃が安心するうまさですな。
セットになっていてつけ合せもうまい。
星7つ。ここにきてもやるかって感じですな。

あと、ちょっとだけ泳ぎました。
シュノーケリングしている私。

眺め最高。癒しの旅だ。。。

宮古島 day1

| | カテゴリ | コメント(0)

051102_1718~01.jpgMap!! (Altitude 0.00m)
051102_1824~01.jpg

051102_1855~02.jpg

宮古島に旅行にきました。
初日に泊まったホテルからの眺め、
車での移動の景色、
そして夜に食べた沖縄料理(チャンプル)です。

良い感じじゃ。

宮古島へ出発!

| | カテゴリ | コメント(0)

051102_1141~01.jpgMap!! (Altitude 42.38m)
051102_1438~01.jpgMap!! (Altitude 24.90m)
051102_1619~01.jpgMap!! (Altitude 100.42m)
051102_1644~01.jpgMap!! (Altitude 52.43m)

出発時及び空港にて取ったGPSデータ付きの写真たち。

箱根

| | カテゴリ | コメント(0)

050521_1426~01.jpg
050521_1255~01.jpgMap!! (Altitude 561.15m)~050521_1248~01.jpg
箱根に行きました。すんごい晴れていて、山の上から景色が絶景でした。旅館のおばちゃんが言うには、ここまで晴れるのは年に何度あるかないか、だそうです。

ちなみに写真のぎょうざは、餃子センターなる店のものです。けっこうボリュームがあってうまい!

中華街

| | カテゴリ | コメント(0)

050430_1444~01.jpg

中華街にやってきました。
肉まんを買って食べましたが、
いろいろぶらぶらしてから食べたので、
けっこうさめちゃってました。残念。

ざりがに

| | カテゴリ | コメント(0)

大田区の大井埠頭公園でざりがにをつりました。
写真は取れなかったんですが(;_;)、
入れ食い状態でした。

持ち物は

  • するめ

以上。

釣竿はその辺に生えている固めの棒を使いました。
小さめにするめを切って、糸で棒にくくりつけて、
池にたらすだけ。

じゃんじゃん食いついてきました。

新型ロマンスカー

| | カテゴリ | コメント(0)

050423_1557~01.jpg

小田急線の新しいロマンスカーに乗ってみました。
ぜんぜん揺れないし、早くてかなり快適でした。
これなら余分にお金を払っても乗る価値はあると思います。

ザリガニ

| | カテゴリ | コメント(0)

050417_1417~01.jpgMap!! (Altitude -1.19m)
大田区の大井埠頭中央海浜公園にきました。
そこにはせせらぎの森という場所があって、
池とおいしげった草がわざわざ放置されている
昔なつかしのような場所が用意されています。

池の中には小魚、ザリガニなどがいるらしくて、
中でもザリガニはドンドン取ってください
看板に書いているほど繁殖しているみたいです。

今日は用意が無かったので見るだけにしましたが、
今度はするめでも持ってきて釣ろうと思います。

浅草にいきました

| | カテゴリ | コメント(0)

050416_1237~01.jpg

家族で浅草に来ました。
外人さんが多かったです。
天気が良くて気持ちよかったです。

SL

| | カテゴリ | コメント(0)

050323_1122~01.jpg

うちの2歳の息子が電車が大好きなので、大井川鉄道を見に来ました。
大井川鉄道は日本で数少ないSLがいまだに走っている鉄道です。

到着したら、大きな音を出して、けむり、蒸気を
吐き出しながらワシワシ動いてました。
すげー、かっこいー。

当の息子本人は大きな音に怖がって結局SLには乗れませんでした。。。

イチゴ狩り

| | カテゴリ | コメント(0)

050322_1345~01.jpg

浜松のほうに旅行に来ました。
あいにく旅行の期間はずっと雨(しかもピンポイント)の模様ですが、
フルーツランドというところにイチゴ狩りに来ました。

大きくてあまーいイチゴをたくさん食べました。
甘いコンデンスミルクをつけて、20個ぐらいあっさり食べてしまいました。
おいしかったです。

ただ、一番食べたのは3歳以下でタダだった息子かもしれません。(^_^;;
かなりモトは取れたと思います。

Powered by Movable Type 4.261