映画、音楽の最近のブログ記事

今何かと話題?のウォークマンAを購入しました。
ソニースタイル限定の20G HDDブラックです。

PC上のプレーヤー「Connect Player」の仕様は
話題の通り本当にひどいのですが、
本体の方はまあまあ使いやすいかな。
しばらくはこいつで会社帰りのウォーキングを堪能しようかと。

ついでにこんな革張りのケースも買いました。
これをこうはめてこうなる、と。

あと、ついでにヘッドホンも。DJ仕様です。
別にDJじゃないんですが、気分だけ。
実はヘッドホン大好き人間です。いくつ持ってるんだろう。

あと更についでに嫁のウォークマンも。

こっちは容量は小さめ(512M)だけどけっこうかわいいですね。

仕事のストレス発散でこんなにも買ってしまいました。。。
これで晴れてデジタルプレーヤー'ズの仲間入りができました。
たいていの人はiPod Nanoを買うんでしょうけどね。

しかしConnect Playerはひどすぎる。こんな遅いアプリは見たこと無い。


シリーズ第二弾を見ました。(^_^)
まっちゃんはかわいそうなぐらい、
前回の恨みを果たされてました。
あんな旅館、俺でも泊まりたくねー。

これまたリアルタイムで昔みていたのですが、
今見ても面白いですね。(笑)


友達からDVDを借りてみてみました。
抱腹絶倒です。

前にテレビでオンエアした時にも見たんですが、
そのときも腹抱えて笑いました。
あらためて見ても笑えます。

みんなキャラが立っている中の、やりとりも面白いですが、
時間が経つにつれてだんだん素になって真面目にやるようになるので、更に面白いです。

シリーズの他のやつも借りているので、それのレポートはまたあとで。。。

ASIN:B000456XPM:image
これは買いました。めずらしく。(^_^;;
amazonでギフト券が2000円近くあったっていうのもあるんですが、
昔っからのaikoファンなのです。

なぜaikoが好きか?
自分にもよく分かりませんが、雰囲気が好きですね。
かわいらしさとポップな感じがミックスされた、
たぶんその辺りに惹かれてるんだと思います。

このアルバムも良いです。
かわいらしくてポップ、さらに甘酸っぱい感じがして、
いかにもaikoって感じなのが良いですね。

とりあえず一通り聞いてみました。
いつも思うんですが、アルバムとしてはずれが無いですよね。
なにかしら新しい試みのある曲が入っていて飽きさせない、
かつアルバムとして完成度が高い。

一番好きなのはシングルカットされてますが、
「かばん」とかが好きですね。
もうちょっと長く聞いたらもっと好きな曲ができると思います。

今回もかなり良かったのでお勧めのアルバムです。

そういえばこれも借りて聞いてみてました。
ASIN:B000456XPW:image
頭の何曲かは最高ですね。昔からのスピッツらしさが出ていて、更にノリも良い。

後半になるとちょっとトーンダウンしてしまいますが、心地よく聞くことができます。

一番すきなのは3番目かなぁ。「甘ったれクリーチャー」。
冒頭のギターの絡みが最高です。



サンボマスターの「サンボマスターは君に語りかける」を聞いてみました。

初めはHMVで軽く試聴したんだけど、
その時から「語りかけっぷり」に心をくすぐられていました。
で、CDをレンタルして、ちゃんと聞いてみました。
(買わないところが弱い)

感想としては、これはかなり良いですね!

ガンガンのロック系ですが、自分の好みです。
ノリが良くて、聞いていて気持ちいいです。
一番良いのは言葉をちゃんと伝えようとしているところです。
大事に歌っている感じがします。

しかし彼らの音楽のこの完成度はいったいなんなんでしょうか?
ぽっと出のバンドとは思えないぐらい出来すぎてる気がします。

しばらくはこのアルバムを聞きながら飽きずに通勤できそうです。

ミスチル

| | 映画、音楽カテゴリ | コメント(0)

ミスチル活動再開 来月に新作発売

 人気バンドのMr.Children(ミスチル)が音楽活動を再開する。11月19日にミスチルとして初の両A面シングル「掌(てのひら)/くるみ」を発売。昨年12月発売でオリコン初登場1位を獲得した「HERO」以来、約11カ月ぶりの新作となる。
 ミスチルのボーカル桜井和寿(33)が昨年7月に小脳梗塞(こうそく)で倒れてから活動を休止。その後、体調を見ながら新曲「HERO」をリリースし、昨年末に一夜限りの復活ライブを開催した。今夏にツアーで復活する可能性もあったが実現しなかった。しかし、9月からラジオ番組のみで新曲「タガタメ」(発売未定)が流されると、各局のリクエストチャートで1位を獲得。メッセージ性の強い作品で、すぐにファンに聞いてほしいというメンバーの意向でラジオ局のみでオンエアとなったが、リスナーから大反響を呼び、あらためてミスチルの力を証明させた。
 両A面となった新曲「くるみ」はミディアムロックバラードで、ミスチルの代表曲「抱きしめたい」「君が好き」をほうふつさせる曲に仕上がったという。また、「掌」はロック調の曲で、メッセージ性の強い作品となった。レコーディングは9月に都内のスタジオで行った。関係者は「桜井さんの体調は問題ない。年内のアルバム、ライブの予定は今のところないが、これで再始動ということになるでしょう」と話した。未定だが、新曲プロモーションで音楽番組へ出演する可能性はあるという。(日刊スポーツ)


久しぶりに出るのね。
うれしいっす。
サイト

Powered by Movable Type 4.261