sonicare ヘルシーホワイト (HX6711/02)

ぼくは歯を磨くのがあまり好きでは無い。(笑)
なんか歯磨き粉の味が残るのがすごい嫌。
あと、時間かけた割にはあまりきれいになった気がしない。
(磨き方が悪いんだろうけど)

今まではbraunの電動歯ブラシを使っていたのですが、
嫁さんの勧めで音波ブラシを買うことになりました。





音波ブラシと言えばソニッケアー。

国内産の音波ブラシも探したんですが、(パナとか)
なんかイマイチ惹かれなかったのと、高かったのと、
価格.comでのソニッケアーの評判が良かったので、
ソニッケアーにしました。

持ち運びもしないし、いろんな機能ついてても多分使わないだろう、
ということで、一番安い廉価版のやつにしました。
(価格.comでそう言っている人もいた。)6000円ぐらいかな。
歯ブラシは1つしか付いていないので、嫁さんの分はヤマダで買ってきました。

1カ月ぐらい使ってみたので、感想を書いてみたいと思います。


今回購入したやつはボタンが1つしかなくて、
ボタンを1回押すと普通の2分コースがスタートします。
30秒おきに一瞬だけポーズが入って、次の部位に進みなさい、という合図が出ます。
なので、歯磨きの手順としては、口の中を適当に4分割して、
その合図が出るまでは分割した箇所にゆっくり押しあてて磨くという感じです。

ボタンを2回押すとその2分コースに30秒のホワイト磨きコースが追加されます。
30秒は2分割されており、15秒ごとに上の歯、下の歯という感じで押しあてます。

歯ブラシから作業を指示される分、忙しい感じなのですが、
磨いている時間は以前と比べてかなり短い感じがします。


使って2週間ぐらいでだいぶ効果が出てきていて、
今まで若干ステインが付いてしまっていた歯が白くなってきました。
磨いている時間が短い割にはちゃんと磨けているようで、
磨き終わった後はかなりすっきりつるつるします。
朝眠い時とか夜眠い時とかは面倒になって2分コースだけで終わらせてしまうのですが、
それだけでも十分な気もします。

今までの電動歯ブラシ以上の磨きっぷりにかなりの満足度です。
これは買ってよかった。

| | ものカテゴリ | コメント(0)

コメントする

Powered by Movable Type 4.261