オーブンレンジ購入 パナソニック NE-R301

定額給付金も出たことだし、ということで、
もう10年も使っている電子レンジを買い替えました。

製品の比較とか安いとこ探しとかしなくちゃ、でけっこう面倒でした。

まずは製品の比較から。

各社いろいろ機能を打ち出しているけど、
値段と機能のバランスからパナソニックのNE-R301にしました。
上位機種のNE-R3000もありましたが、
1万円ぐらい高い割には、あまり魅力的な追加機能ではなかったので、
ワンランク落として、このNE-R301にしました。

NE-R301-W_305737.jpg

次に値段。いろんなところで探してみたが、
安そうだったのが近所のヤマダ電機とamazon.com。

ヤマダ電機で「買うつもりで来た」と言うと、本腰入れて価格交渉してくれました。
結果、76800円 + 20% + 5年保障。実質 61440円 + 5年保障。
値段的にはamazonとあまり変わらないけど、5年保証をつけておいたって感じ。


実際に使ってみたのですが、かなり強力な感じです。
普通の温めや冷凍ご飯を解凍したりするのも、前より早くできますし、
この前インスタントのピザを前のレンジの感覚で長めに温め設定したら、
黒こげになってでてきました。(良いんだか悪いんだか)

あとは、サクサクフライも作れるみたいですし、
その他いろんな料理向けの調理メニューも用意されているみたいです。

いろんな機能が効率よくまとまっている感じで、
良い買い物をしたと思いました。

| | ものカテゴリ | コメント(0)

コメントする

Powered by Movable Type 4.261

関連記事