テニスの試合 シングルス

昨日久しぶりにテニスに試合(シングルス)に出てきました。

真面目なテニスをやめてからかれこれ6年ぐらい経っているので、すっごい久しぶりでした。昔と比べて体重も増えているし、体力もなくなっているし、ダブルスしかやらなくなっているんだけど、自分がどれぐらいダメか出てみないと分からないし、ダメだと認識できれば、また前進かな、と思い、ガクガクブルブルしながら申し込んで、出ることにしたんです。

会社の部内戦なので、よく知っている人たちばかり。ドローも事前に配られているので、誰と当たるのかも分かってます。イメトレだけはしっかりやって、試合会場に向かいました。

初戦は同期のやつなので、まあ、手の内もよく知れてます。相手は自分と当たる前に一試合やっていたので、(自分がラッキードローで、1回戦免除)しっかりと観察させてもらいました。更に昨日はけっこう暑くて、接戦だったのもあったので、相手は勝ったには勝ちましたが、けっこう疲れてくれていました。

いざ試合に入ると、始めのゲームだけは落としたものの、あれよあれよと何もしないまま8-1と勝ってしまいました。俺も調子悪かったのになぁ。フォアもバックも全然入らなかったからけっこう棒球を入れるだけにしてたんだけど、相手がそれよりも先にミスってくれた。なんてラッキー。

その試合が終わってすぐに二回戦。相手は昔負けたことのある先輩。背が高いので、すぐに前(ネット)取られて負けたイメージを持っていたので、しっかりロブだけは上げようというイメトレだけはしていきました。

案の定前回と同じような展開になり、どっちが先に前を取るかでポイントが決まるような試合になってきました。途中まではリターンが良くて5-2ぐらいまで先行したのですが、そのころからちょうど足が動かなくなってきて(つりそうになってきて)、ショットが打ち切れなくなってきました。そうなったが最後、あっという間に逆転されて7-5。一個だけ粘って取りましたが、8-6で負けてしまいました。。。

相手は実業団のメンバーなのでまあ善戦といえば善戦。昔やったときよりもたくさんゲームも取れたので善戦。でも悔しいなぁ。勝てたなぁ。

反省点は、バックハンドのスピード、パスの精度を上げる、ダブルフォルトが勿体無い、それと体力をつける、これに尽きますな。良かった点は、ファーストサーブが良かった、フォアは二試合目は良かった、組み立ては良かった、ぐらいかな。

また頑張ろう。

| | スポーツカテゴリ | コメント(1)

コメント(1)

感動したよ。
そんなに苦手意識があったのによく出たね。
何も言わないから、緊張やプレッシャーは
無いのかと思ってた。

足で落としたのは勿体無いね~~~
マラソンしよう!(^_^)
ダブルスは上位狙いだ!

コメントする

Powered by Movable Type 4.261