2008年6月アーカイブ

石垣島四日目

| | カテゴリ | コメント(0)

Image040.jpg
前の日に部屋のクーラーが壊れたので、フロントになおしてくれ、と電話をかけたら、なおせないので部屋を代えさせてくれとの答え。暑いので了承したら変えてくれた部屋の広いこと広いこと。スイート相当だと思うんだが、4LDK。コンドミニアムの場所に泊っているので、今まででも2LDKで広かったのに、倍ぐらいの広さに・・・。使い切れないって。しかも部屋からのビューが良くなってるし。。。これがその写真。

石垣島三日目

| | カテゴリ | コメント(0)

Image033.jpg
三日目は船に乗って近くの竹富島に行きました。こっちはより沖縄っぽい感じがします。写真はビーチのものばっかりですが、かなり楽しめました。ビーチでは例の星の砂をみつけることができます。

石垣島二日目

| | カテゴリ | コメント(0)

Image030.jpg


朝起きてマエサトビーチに行きました。海キレー。シュノーケリングできて、魚も見れて子供もご機嫌でした。

石垣島初日

| | カテゴリ | コメント(0)

久しぶりに家族で旅行に来ました。石垣島へ4泊5日です!!梅雨明けのシーズンは穴場かつ安価とのことで、梅雨が明ける前から予約して、梅雨が明けることを祈ってました。案の定先々週ぐらいに梅雨は明けてくれました!
Image028.jpg
到着していきなり洗礼。。。

PS3とbluetoothの続編です。

今度はこっちを買ってみました。しかも茶軸。



日本科学未来館

| | カテゴリ | コメント(0)

Image027.jpg

そういえば週末に子供と一緒に日本科学未来館@お台場に行ってきました。

バーレーン戦

| | moblogカテゴリ | コメント(0)

今日は雨の中はるばると浦和まで行ってきました。
Image028-1.jpg

写真は俊介のPK直前(笑)。絶対に決めると思ったのに・・・。

B型自分の説明書

| | カテゴリ | コメント(1)

くだらなそうだけど、買ってしまいました。

やはりB型の血が騒ぐのか・・・。

firefox3への移行

| | PCカテゴリ | コメント(0)

Firefox 3

さっそく移行しました。
これはめちゃ速くなってるなぁ。
サクサク感が良いですね。

いくつかのpluginが未対応だったため、いろいろ探し回ってpluginを入れなおしました。

鴨つけめん@きび

| | moblogカテゴリ | コメント(0)

Image023.jpg

あんまうまくなかったけど、載せとく。

品達のきびに出てた新しいラーメンなんだけど、なんか鴨肉がベースのつけめんなのね。スープの味自体はそんなに悪くないんだけど、ちょっと味が薄い?肉はちょっと鴨肉の臭みがしてうーん。。

これはもう頼みません。

星4つ。

こうや@矢口渡

| | moblogカテゴリ | コメント(0)

Image024.jpg

たまには本職のネタを。

家族で「こうや」に食べに行きました。

のりときゃべつをトッピングして、豚骨醤油と混ぜ合わせて食う。
うまー。

やっぱりおれ、豚骨醤油が好きだ。星7つ。

Happy Hacking Keyboard Lite 2

| | PCカテゴリ | コメント(0)

前使っていたfilcoのキーボードもいいんだけど、やっぱり横に長いからマウスを動かす時にガチっとキーボードに当たってしまうことが多々あるんだよね。そんなわけで前からかなり気になっていたちっちゃなキーボードに手を出してしまった。

やっぱりHappy Hacking Keyboardは一度は買わないとね。

movabletypeアップデート

| | PCカテゴリ | コメント(0)

movabletypeのアップデートを行いました。

テンプレートがちょっとかっこよくなってますが、
この辺りが簡単にいじれるようになっているのが良いですね。

まだデグレしているので、これからまたいろいろいじってみます。

ドルの崩壊と資産の運用

| | カテゴリ | コメント(0)

最近本ばっかり読んでいる・・・。こんな本にまで手を出してしまった。

昨日久しぶりにテニスに試合(シングルス)に出てきました。

真面目なテニスをやめてからかれこれ6年ぐらい経っているので、すっごい久しぶりでした。昔と比べて体重も増えているし、体力もなくなっているし、ダブルスしかやらなくなっているんだけど、自分がどれぐらいダメか出てみないと分からないし、ダメだと認識できれば、また前進かな、と思い、ガクガクブルブルしながら申し込んで、出ることにしたんです。

会社の部内戦なので、よく知っている人たちばかり。ドローも事前に配られているので、誰と当たるのかも分かってます。イメトレだけはしっかりやって、試合会場に向かいました。

Powered by Movable Type 4.261