2006年5月アーカイブ

無防備

| | ひとりごとカテゴリ | コメント(0)

060530_0937~01.jpg

会社に行く途中で非常に無防備に寝ている猫に出会った。
余りにかわいいのでパシャリと取った。
するとその音にびっくりして猫が飛び上がりました。(笑)

青葉@蒲田

| | カテゴリ | コメント(0)

060520_1349~01.jpg

久しぶりに外に出て家族でラーメンを食う。
病み上がりということで、そんなに激しいのはやめておく。
というわけで、比較的やさしそうなラーメンにしました。

蒲田の青葉は店ができたころから通っていて、
家からもけっこう近いので重宝しております。
しかもいつもうまい。

今日も味のクオリティは変わりません。
麺よし、スープよし、具よし。言うことなし。
星8つだな。クオリティたけーよ。

プール熱

| | ひとりごとカテゴリ | コメント(2)

こんな目にあうとは思ってもいなかった。。。
今週ずっと会社休んでます。

なんか「はやり目」とかいう病気になりました。
ようやく熱は下がりましたが、4日間37から39度の熱が出っ放しで、
しかも喉が切れるように痛い。っていうか、これ切れてるよな。。。

月曜日にちゃんと内科に行ったら、
触ったものからけっこううつるみたいなんで会社に行くな、と言われて
しまいました。

でも土曜日結婚式いっちゃったな。
まあ、みんなアルコール消毒してたから大丈夫だろ。
うつったらすまん!

台湾から帰ってきてあまりに太ってきたので本気でダイエットを始めることにした。

嫁が借りてきた本を参考に毎日カロリーコントロールをしてもらう。
一日1800キロカロリーで過ごすことにする。

自分の体重などを記録するのが良いと思い、良いソフトを見つけてきた。
体重グラフ」。
やっぱこんな感じでwebで入れれないとね。

試しに使ってみようかな、と思って入れてみると動かない。
肝心なグラフが出てこないんですね。

ここから格闘が始まる。
私の自宅のサーバはもう今となってはかなり古いRedhat8.0がのっかっていた。
こいつをなんとか fedora 5 までアップデートした。6日ぐらいかけて。。。
分からない人にはわからないと思うけど、これはけっこうすごいことだと思う。
自分でもかなり無茶したと思う。
サラからインストールしなおしたほうが早いんじゃない、という話もあるが、
いろいろ使ってるからそうそう簡単には止められないんよ。
その時のまとまっていない記録は置いてみたんだが、
興味の無い人は飛ばしましょう。
サーバの中身バレバレだな。

なにはともあれゴールデンウィークはほぼこのグラフを出すことに費やしました。
もったいない。。。良い勉強になったけど。

というわけで近日公開。私の体重グラフ。(別に見たくないか。。。)

池上大勝軒@千鳥町

| | カテゴリ | コメント(0)

060501_1246~01.jpg

帰国後初ラーメン。
最近デブ化が著しいのでちょっとずつ抑えることにした。

今日は千鳥町近くに大勝軒があるとのことで、やってきました。
店内は割りと混雑していて、人気がある模様。
まず基本のつけ麺をオーダー。

食ってみたが、うーんちょっとすっぱい。
他の大勝軒とは味が違うなぁ。
唐辛子の効きもイマイチ。
麺は一緒なんだけどね。残念。星5つ。

Powered by Movable Type 4.261