2006年4月アーカイブ

キティジェット

| | カテゴリ | コメント(0)

060422_1544~01.jpg

ちなみに帰りの飛行機はいつもこれでした。
中ではキティちゃんのトランプがもらえます。
飯はほとんど食べたこと無いですが、
ティッシュとかデザートの形とかまでキティちゃんです。

気抜けるよな。。。

最後の日

| | カテゴリ | コメント(0)

060422_1253~01.jpg
060422_1316~01.jpg

今日は台湾で最後の日でした。
午後からフライトなのですが、一応お土産を買ってホテルでのんびりしてました。
かなりの連日の飲み疲れもありましたが。

いやー、なんだかんだ言って大変だったけどおもしろい仕事だった。
また来たいですな。

九番坑

| | カテゴリ | コメント(0)

こちらの日本人の方に案内してもらった最後の日はやはりこの店。 九番坑(ジョウファンカン)。
いつもこの店に来ると、最後は店主が乱入してきてカンペーの嵐になります。

何度か来ていたんですが、写真をいつも撮るのを忘れていたので、
今日は2ショットほど。

060421_0017~01.jpg

一つ目は魚のフライですね。
パリッとあがっていて、周りに少しだけ用意されている塩をつけて食べます。
つまみに最高。全部食べれます。

060421_0146~01.jpg

二つ目は骨付き鶏肉です。
恐らく紹興酒か何かで煮ているのだと思います。
しゃぶりつくして食えます。

この店の料理はすごい見栄えが非常にきれいなんですよね。
こだわりを感じます。
この後は早速店の親父(ラオバン)と乾杯。
また必ず来る、と約束しました。

うなぎ

| | カテゴリ | コメント(0)

060420_1423~01.jpg

帰る間際なので、案内ラッシュです。

うまいウナギ屋があるとのことで、
昼ごはんの時間に繁華街の方まで出てきました。

店内はけっこう混んでて、こっちの人もおいしそうに食べてました。 うなぎ食べるんだ、って感じですね。

で、実際のお味なんですが、これまたかなりうまい!
味噌汁がついてきて、700円ぐらいです。
この味でこの値段は反則かも。
味噌汁の味はまた日本人泣かせですな。
うな玉も卵がふんわりで良い。
お腹一杯になりました。

極品軒

| | カテゴリ | コメント(0)

私がいつもお世話になっているテニスサークルP(サークルなのか?)の
大先輩が台湾に在住されております。
今日はその大先輩が飯を食おうとのことで、やってまいりました。

その日は夕方からは万難を排してあちこちに仕事を振りまくって
5分前に店に到着するように会社を出る。
予定よりちょっとはやめの10分前に店に到着。

「極品軒」なるこのお店、かなり良い雰囲気のお店です。
しばらくしてから店に入り、中で待つことにする。

060419_2004~01.jpg

おばちゃんがメニューを持ってくるが、とりあえず頼まないで待つ。

5分、10分経過して来る気配が無いので、
「ま、ビールぐらいは良いかな」とビールだけ頼む。

一人でビール飲んでたらあっという間に半分ぐらい飲んでしまった。
20分ぐらいたったが、まだ来られない。

060419_2022~01.jpg

昔大学のサークルにいたころは、先輩が飯に手をつけるまで、
飯は食べてはいけない、ただし、ビールは飲め、という鉄則があったんだよね。

俺、大人になったのに、外国でしかも一人で鉄則守ってるよ。。。
やはり恐るべしだな。K球の鉄則。飯には手をつけられん。。。

30分してようやく大先輩到着。

そこから山のようにご飯を注文。

060419_2046~01.jpg
060419_2103~01.jpg
060419_2108~01.jpg

どれもこれも美味!
特にトンポウロウを肉まんのパンで巻いたやつは最高!
チャーハンもにんにく効いててすっげーうまい!
スープもダシが超良い感じです。

たらふく食った後はホテルの近くのバーにていろいろお話を聞きました。
すっげー腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでしたっ。

ゴルフ

| | スポーツカテゴリ | コメント(0)

SN330008.JPG
~今日は台湾で最後の週末ということでゴルフをしました。
あいにくの天気で雨がふりそうだったのですが、
何とか雨は降らずにやることができました。

海沿いのけっこう良いコースでした。
スコアは109かな。

やってない割にはまあまあ出ましたね。

品壱家@北品川

| | カテゴリ | コメント(0)

060407_1559~01.jpg

また帰ってきた次の日の昼間はラーメン。
今度は若干腹を空かせてから行く。
今日は品壱家。近くにある家系である。
やはり腹をすかすとうまい。星7つ。
でもやはり舌がちょっと変わってきてるんだなぁ。

台湾の寿司

| | カテゴリ | コメント(0)

060401_1958~01.jpg
060401_2003~01.jpg
060401_2004~01.jpg
060401_2012~01.jpg
060401_2052~01.jpg

恐らく台湾で一番うまいであろうすし屋に連れて行ってもらった。
お店の名前は「野」。
日本に姉妹店があって二子玉川の「逸喜優」という店らしい。
あまりにも日本の味が懐かしすぎて、涙が出そうなくらいうまかった。
仕事ももうすぐ終わりなので感涙。。。

Powered by Movable Type 4.261