2006年3月アーカイブ

成田空港ラーメン

| | カテゴリ | コメント(0)

060327_0840~01.jpg

成田空港からデパートする前にちょっと時間があったので食べてみた。
こういうもんは何を食ってもうまいと思うな。
これからしばらく食えないと思うとそう思うんだろうなぁ。 不思議だ。

ひごもんず@品達

| | カテゴリ | コメント(0)

060324_1256~01.jpg

また帰国した際の昼飯はラーメン。
またしても味が合わない。
それほど空腹じゃないからかなぁ。
星6つ。

WBC

| | スポーツカテゴリ | コメント(0)

060322_0347~01.jpg

昼間に台湾の食堂でテレビを見ていて優勝したのは知っていたんだが、
(台湾では野球がけっこうな人気。皆韓国戦もアメリカ戦も日本を応援していた。)
夜帰ってきてテレビをつけていたら再放送がやっていて、
安ワインを飲みながら乾杯。

最近野球は嫌いだったけど、何気にうれしかったなぁ。

壱六家@大森

| | カテゴリ | コメント(0)

060310_1238~01.jpg

帰国したらなんとしてでも食べたいのがラーメン。
というわけで昼飯に食べました。壱六家。
でも最近濃いものを食べてなかったのでラーメンが妙に濃く思える。
なんかイマイチだったな。星6つ。

夜市

| | カテゴリ | コメント(0)

060305_2242~01.jpg

夜に会社の方々と夜市に行きました。
いろんな飯とかその他もろもろ売ってるんですが、
妙に活気があるなぁ。おもしろいなぁ。

故宮

| | カテゴリ | コメント(0)

060304_1545~01.jpg
060304_1548~01.jpg
060304_1740~01.jpg
060304_1748~01.jpg

週末にちょっと休むことにして故宮に行くことにしました。
仕事ばっかりしてたら息が詰まりそうだったので。

今日は暖かくてすごく観光日よりでした。
中では写真が取れなかったので、外の写真と近くの公園の写真だけ。

今は故宮は改装中で夏ぐらいに全公開するらしいのですが、
それぐらいの方が量的にはぴったりだったかも。
素人目に見てもすごいと思う数々の品にびっくり。
うーん、すごい。
やっぱり石で作った角煮が一番すごいかな。

公園はなんのことはないんですが、非常に心地よかったので。

Powered by Movable Type 4.261