2006年1月アーカイブ

一風堂@五反田

| | カテゴリ | コメント(0)

060131_1435~01.jpg

今日もまた家族でラーメンを食べに行った。
今日は一風堂。

不思議なんだけど、赤を食べたら前とぜんぜん違う味だった。
全然、って言うほど違うわけではないんだが、けっこう違う。
みんな気づいてるのかしら?
換え玉したらおなかいっぱいになった。
食いすぎ。星8つ。

横濱家

| | カテゴリ | コメント(0)

060129_1244~01.jpg

旅行に行った帰りに家族みんなでラーメンを食べに行く。
場所は横濱家。うーん、久しぶり。
味はまあまあ。家系なんだけど、割と一般的な家系に仕上がっている。
星は6つかなぁ。帰国後初めてのラーメンだけに期待していたんだが、
味が落ちてるんじゃないかなぁ。

なんとか麺

| | カテゴリ | コメント(0)

060124_1400~01.jpg

昼飯に麺を食べました。
いやはやこの国、粉モノが多いですな。
餃子にショウロンポウ、麺、などなど。
基本は粉。

この日はゴマ系のタレの麺ですな。
日本のラーメンとかとはぜんぜん分類が異なるので、
比較はまったくできませんが、やはりなかなかいける。

地下鉄

| | カテゴリ | コメント(0)

060122_1801~01.jpg
060122_1752~01.jpg
060122_1630~01.jpg

台湾の地下鉄をもうちょっと撮ってみました。
割と近代的ですな。日本よりも上を行ってる部分もあるかも。

昼飯

| | カテゴリ | コメント(0)

060122_1645~01.jpg
060122_1642~01.jpg

今日は買い物ついでに台北駅をうろちょろする。
腹が減ってきたのでその辺の店に入って
ジェスチャーでなんとかオーダーする。

出てきたのがこれ。
麺とスープですな。
麺はつけ麺というかタレ漬けで
スープは魚団子スープかな。
なかなかうまい。

吉野屋の牛丼

| | カテゴリ | コメント(0)

060115_1652~01.jpg

ついに日本食を食べたくて、牛丼の扉を開けてしまった。
台湾では米国牛肉の輸入を再開しているらしく、
当たり前のように牛丼全開でした。

ちょっと味が違うような気がしたが、懐かしい味だった。。。
たまにこういうの食うと良いな。

林田桶店

| | カテゴリ | コメント(0)

060115_1801~01.jpg

今日はテニスシューズを求めてぶらぶらとしていたんだが、
この桶店の近くにあるということで、探してみました。
(結局見つからなかったけど)

でもこの桶店は割りと古くからあって有名らしく、
なかなか良い味を出していたのでパチリ。

淡水

| | コメント(0)

SN330002.JPG
SN330003.JPG

MRTの淡水線に乗って終点まで行って、
海が割りと近い「淡水」という街に到着。
勢いで電車に長く乗ってみたかったのと、
人に勧められたので、やってきました。

まあ港町ですが、なんかいろいろと歴史がある模様。
とりあえず遅くまでいたので写真を撮ってみました。
道とかは割りときちゃないですな。

国父記念館

| | カテゴリ | コメント(0)

060114_1434~01.jpg

休みの日にぶらーっとしてみる。
電動の髭剃りを買いに来たんだが、
ついでに前を通ったので写真を撮る。
つかまらねーよな。

奥のほうの広場では市場が開かれてました。 奥に見えてる高いビルは101タワーですな。

ゴージャスランチ

| | カテゴリ | コメント(0)

060111_1428~01.jpg
060111_1400~01.jpg

今日は前社長がおごってくれるとのことで、
あんまり関係ないんだがゴージャスランチにつれてこられた。
鉄板焼きを食べたんだが、これまたうまい。
絶妙な焼き加減と練りに練られたタレ。
こんなの昼飯に食べちゃったら仕事に戻れないよ。
写真は撮らなかったけど、牛肉も食べたよ。

弁当

| | カテゴリ | コメント(0)

060110_2055~01.jpg

今日の弁当は揚げ肉(不明)丼。
なかなかうまい。
最近弁当が増えてきたなぁ。

四川料理

| | カテゴリ | コメント(2)

060108_2045~01.jpg
060108_2049~01.jpg
夜だけ会社の人と四川料理を食べました。
ゲロウマ。辛くて最高。
エビチリとマーボー豆腐。幸せだ。

MRT

| | カテゴリ | コメント(1)

060108_2022~01.jpg
夜に地下鉄にのりました。
待ち行列の所に液晶テレビでCMとかやってて、
けっこう都会でした。

電脳街

| | PCカテゴリ | コメント(1)

060108_1757~01.jpg
お次は電脳街。
前回も来たけどこういうところに来ると血が騒ぐ。
同じように血が騒ぐ人でわんさかしている。
2個買い物しました。
512MB USBメモリ4000円ぐらいかな。
レーザーポインタ。1000円ぐらい。
日本ではなかなか買えないらしい。

市場

| | カテゴリ | コメント(0)

060108_1756~01.jpg
お次はテクテクと歩いて市場みたいなところにきてみました。
とりあえずいろいろ見て歩きました。
けっこうこういう場所が多いです。面白い。

そば

| | カテゴリ | コメント(0)

060108_1533~01.jpg
今日は夜まで一人なので、いろいろ試してみた。
まずは昼飯。そばというか麺を食べてみる。
ちょっと薄い。というか下に溜まってるんだよな。
でもうまかったです。

晩飯

| | カテゴリ | コメント(0)

060107_2317~01.jpg
今晩はホテルの近所で飲茶。
けっこううまかったです。
一般的な場所みたいだけど、なかなかいける。
あと写真は撮らなかったけど、足裏マッサージもやりました。
やさしくやってくれたみたいだけどけっこう痛いなぁ。

昼飯

| | カテゴリ | コメント(0)

060107_1348~01.jpg
ゴルフの後にすごい有名な店「鼎泰豐」に連れてきてもらいました。
本当はショウロンポウが有名な店らしいんですが、
チャーハンがうまかったです。もちろんショウロンポウもうまかったですが。
うーん、大変だ。こんなうまいもんばっか食って大丈夫だろうか。

ゴルフ

| | スポーツカテゴリ | コメント(0)

060107_0748~01.jpg
ハードスケジュール。
パーティーの次の日はゴルフです。
幸いえらいひとは来ないみたいなので気を使わなくてよかった。
しかし天候が悪すぎ。えらい寒かったです。
スコアは。。。ひどかったですな。
9ヶ月ぶりぐらいでしょうか。125ぐらいかな。
でもやっぱりゴルフも楽しいな。

ウェイヤー

| | カテゴリ | コメント(0)

060106_2032~01.jpg
今回わざわざ金曜日にこっちにきたのはこの「ウェイヤー」に参加するため。
まあ忘年会というかパーティーですな。
すごい盛大。けっこう高価な商品がたくさん出品されていて
1/3の確立であたるようです。PSPとかWalkmanとか。
えらい盛り上がってました。

あやしい飲み物

| | カテゴリ | コメント(1)

060106_1631~01.jpg
またしてもあやしい飲み物をもらいました。
なんでもトライということで、飲んでみました。
うーん。。。
おしるこジュースって感じでしょうか。
こういうのが多いなぁ。

3回目の台湾

| | カテゴリ | コメント(0)

060106_2317~01.jpg
台湾にやってきました。3回目。 今回は長いぞ。3週間。 大変だけどがんばりますか。。。 今回のホテル。ちょっと狭い。しかもうるさい。。。

まる金@荏原中延

| | カテゴリ | コメント(0)

060104_1433~01.jpg

年初に家族でラーメンを食べた。
割と遅い時間だったが何気に混んでいた。
実は他の店に行こうとしていたんだが、
たいがいの店は5日からが始まりらしい。
でも電話に出れるぐらい店にいるっつーことは、
スープでもこさえてるんでしょう。

というわけで、やってきましたマル金。
非常にベーシックな九州ラーメンを食わせてくれる店です。
うん、うまい。今年も良い年になりそうだ。星7つ。

Powered by Movable Type 4.261