19inch液晶

ついに買ってしまいました。 家のPC用に19インチの液晶。 買ったのはグリーンハウスというメーカーのもの。 富士通製のMVAパネルを使っているから視野角も広い上に反応速度もさほど悪くない。

これは良さそうだ、ということで、あきばおーにて購入。一番安かったんです。送料も無料だったし。サイトは割りとごてごてしていて、怪しめなんですが、昔カーステレオも買ったことがあったので、割と信頼はありました。

いざ取り付けようとすると、設定まわりでいろいろと苦労しましたが、(グラボのDVI端子が壊れていたのでDELlに取り替えてもらった)、試行錯誤の上(ほんとはそんなに苦労するもんじゃないけど)ようやくDVI接続で見ることができました。

後はなんと会社の先輩から16インチの液晶をもらいました。 こんなの。

もらったときはびっくりで、初めは17インチと聞いていたので、手にとってみて、え?16インチ?みたいな感じでした。なかなか無いだろ、16インチというのは。でもよくよく調べてみるといろいろあるみたいで、18インチ液晶とかもごろごろしているみたいですね。

左右のバランスは悪いですが、何はともあれ、これでCRT生活から格安で脱却することができて、暑いPC部屋を若干涼しくできました。あー、良かった。

| | PCカテゴリ | コメント(1)

コメント(1)

ご無沙汰です。
なんとなく名古屋に住み始めて
4ヶ月が過ぎようとしておりますが
なかなかすみやすくていいなぁと感じている
今日この頃です。

ダース・リョー殿のページにリンクが張ってあったので
お邪魔してみました。

このページもお気に入り直行にしておきます。

ではまたお会いいたしましょう。

コメントする

Powered by Movable Type 4.261