2005年8月アーカイブ

品壱家@北品川

| | カテゴリ | コメント(0)

050831_0140~01.jpg

25時ぐらいまで仕事をして、そこから飯が食える店を探す。
北品川のほうに歩いていくと、そこには家系のラーメン屋さんがある。
割と確信犯だが、今日はそこで飯を食うこととする。

店内は何故か混んでいて、割と待たされる。
しばらくしたら頼んだラーメンが運ばれてきて、腹が減っていたので、一口食べたところで、写真を撮っていないことに気づく。
最近2,3枚ぐらい写真取り忘れてるからなぁ。
今日は忘れませんでした。

そんな感じで品壱家で飯を食いました。
急いで作った感が否めず、星6個かな。

19inch液晶

| | PCカテゴリ | コメント(1)

ついに買ってしまいました。 家のPC用に19インチの液晶。 買ったのはグリーンハウスというメーカーのもの。 富士通製のMVAパネルを使っているから視野角も広い上に反応速度もさほど悪くない。

これは良さそうだ、ということで、あきばおーにて購入。一番安かったんです。送料も無料だったし。サイトは割りとごてごてしていて、怪しめなんですが、昔カーステレオも買ったことがあったので、割と信頼はありました。

いざ取り付けようとすると、設定まわりでいろいろと苦労しましたが、(グラボのDVI端子が壊れていたのでDELlに取り替えてもらった)、試行錯誤の上(ほんとはそんなに苦労するもんじゃないけど)ようやくDVI接続で見ることができました。

後はなんと会社の先輩から16インチの液晶をもらいました。 こんなの。

もらったときはびっくりで、初めは17インチと聞いていたので、手にとってみて、え?16インチ?みたいな感じでした。なかなか無いだろ、16インチというのは。でもよくよく調べてみるといろいろあるみたいで、18インチ液晶とかもごろごろしているみたいですね。

左右のバランスは悪いですが、何はともあれ、これでCRT生活から格安で脱却することができて、暑いPC部屋を若干涼しくできました。あー、良かった。

壱六家@大森

| | カテゴリ | コメント(0)

050815_2130~01.jpg

もう恒例になってきた、大森の壱六家。

今まではあまりヒットの味はなかったのだが、今日のは良かった。今まで食べた壱六家の中ではかなりうまかったです。なんで毎回そうしないかな。

やっぱり家系最高。星8つ。

くじら軒@品達

| | カテゴリ | コメント(0)

050810_1209~01.jpg

2日連続で昼飯ラーメン。昨日の夜はうどんだったので3食連続で麺類。麺好きだなぁ、俺。

今日はくじら軒。いつも食べている醤油ではなくて、本場だと思われる塩のパーコー麺を食す。

醤油の風味も好きだけど、塩はいいねぇ。これはうまい。パーコーも良い感じで、これは食がすすみます。

とりあえず星7つ。

二郎@高田馬場

| | カテゴリ | コメント(0)

050809_1146~01.jpg

久々の二郎。打ち合わせが早く終わり、列に並ぶ時間があったので、11時半に並ぶ。 その後すぐに長蛇になる。

肩慣らしということで普通の「ラーメン」に「野菜」をオーダーするも、全然肩慣らしにならない。

食っているうちに頭がぴりぴりしてくる。なんなんだこの半端無い量は。

とりあえずスープは飲まずに具だけ食べて店を出る。ラーメンはうまいんだが、量にいっつも圧倒されるな。星7つ。

seize the day!

| | ひとりごとカテゴリ | コメント(0)

久しぶりにラーメンじゃない投稿を。

中学1年からの友達でブログを書き始めたやつがいる。

そもそも友達はみんなITとは程遠い生活をしているから、ブログを書くなんぞ非常にめずらしいんだが、彼は文系ながら割とIT産業につかっている。かわいそうに。。。

そのブログの中で俺のエピソードを書いたもんだから、 一応初めてトラバを打ってみることにする。

どうも初めまして。「スイマーJ」です。

# 社名は伏字にしておいてくれんかの。

## トラバ文字化けせんと良いがな。

ちなみにURLはここ

ラーメン一会@大森

| | カテゴリ | コメント(0)

050804_2321~01.jpg

今日は「えび茶色味噌らーめん 辛旨」を食べてみた。このくそ暑いのに。

なんか体力が落ちてきている気がして、ごっつりしたものを食べてみました。

辛旨でした。たまねぎとかもやしのシャキシャキ感が抜群ですな。☆7つかな。

Powered by Movable Type 4.261