2005年5月アーカイブ

紅龍担々麺 黒

| | カテゴリ | コメント(0)

050530_2348~01.jpg

今日は黒坦々麺を食べました。ピリ辛ですが、ひき肉と味噌が麺と絡んで抜群のうまみを引き出しています。いつも不思議なのはなぜ細めんなのにこんなに合うのかと。この店からはいつも満足して帰ります。★★★★★★★★☆☆星8つかな。

麺矢龍王

| | カテゴリ | コメント(0)

050527_2256~01.jpg

大森駅のラーメン屋さんです。赤坂かどこかの店で修行した人がやっている店です。味噌ラーメンを食べました。けっこうイケます。個人的にはもう一歩パンチが欲しい所です。★★★★★★☆☆☆☆星6つ、かな。

いすが折れた

| | カテゴリ | コメント(0)

五反田のしがない中華の店で会社の人々と飲んでいました。宴もたけなわになったころにいきなり私が座っていた椅子の足が一本、メキメキと折れました。酔っていた私は地面に転びそうになりましたが、びっくり仰天。他の人は私がいきなりいなくなったのをびっくりしてました。

びっくりしすぎて写真を撮るのを忘れた・・・。

残念!こんなめずらしい時こそ写真を撮るべきなのに。。。

ラーメン一会

| | カテゴリ | コメント(0)

050523_2335~01.jpg

大森駅のラーメン屋さんです。海老茶色の味噌ラーメンなるものを食べました。けっこうコクがあってうまいです。★★★★★★★☆☆☆星7つかな。

箱根

| | カテゴリ | コメント(0)

050521_1426~01.jpg
050521_1255~01.jpgMap!! (Altitude 561.15m)~050521_1248~01.jpg
箱根に行きました。すんごい晴れていて、山の上から景色が絶景でした。旅館のおばちゃんが言うには、ここまで晴れるのは年に何度あるかないか、だそうです。

ちなみに写真のぎょうざは、餃子センターなる店のものです。けっこうボリュームがあってうまい!

またまた新手のスパム

| | PCカテゴリ | コメント(0)

こんなのが来ました。

自分の恋人にね、ほんとに好きな人にね? 構ってもらいたいと思うことはいけないこと? 声が聞きたいとか会いたいとか言うのはそんなに我侭なこと? メールの返信くらいしてほしいって思っちゃうのは駄目なこと~~?? …ウザイ?

世の中の何人が「いいや、うざくないよ」という返事を書くんでしょうか。。。

ソニースタイル特製edy

| | PCカテゴリ | コメント(0)

050518_0049~01.jpg

ソニースタイルのキャンペーンで特製edyカードが当たりました。割とカッコいい。

チェゴヤ@五反田

| | カテゴリ | コメント(0)

今日も遅くなったので、会社の人たちとチェゴヤ@五反田店に行って一杯ひっかけてから帰りました。すると、なぜか今までの客層と異なる人たちがいるので、ちょっと不思議に思いました。

帰ってから原因が判明したのですが、どうも竹内結子が「五反田のチェゴヤがおいしい」と言ったらしく、それが原因で若いカップルが来るようになったみたいです。

われわれは相も変わらずビールとつまみしか頼みませんでしたが・・・。

紅龍担々麺

| | カテゴリ | コメント(0)

050516_2349~01.jpg

今日も遅かったので、大森駅の紅龍にて、坦々麺を食しました。前回は黒い坦々麺を食べたのですが、今回はどノーマル。それでもあまり違いは無く、こちらの方が胃袋への圧力が少ないのでよく感じました。それにしてもなぜか細めんが合う。うまかったです。

東宝調布

| | スポーツカテゴリ | コメント(0)

050515_1205~01.jpg

東宝調布でテニスをしました。

天気も良く、寒いと思われていましたが、かなり暑かったです。テニスの調子も悪くなかったんですが、やはりまだ久々感が抜けないので、ハードヒットする度に湧き出てくる快感に笑顔が止まりません。しかも今日来ていた人に手首のテーピングの方法を教えてもらい、それをやった所、終わってからぜんぜん痛くなかったのが、これまた衝撃的でした。

もうそろそろ完全復帰かな!

やきとり戎

| | カテゴリ | コメント(0)

今日は歓迎会で(一応自分たちの)やきとり戎なる店に来ました。まあ普通の居酒屋です。グランパサージュに入っているからお洒落な店かと思いきやそうでもなく、40代サラリーマンの憩いの場になっていました。

けっこう怪しい焼酎をロックでがぶのみしたので悪酔いしそうになりました。はあ飲みつかれた。

桜楼林

| | カテゴリ | コメント(0)

050512_0002~01.jpg
~050512_0016~01.jpg

この店の場所は1号沿いの馬込と中延の間ぐらいにあります。中延のほうが近いですが。で、店の前には看板も何も無くて、ラーメン屋かどうかも分かりません。初めて入ったときはかなり不安でしたが、今まで食べたことが無いラーメンが待ってました。

今日は夜中に12時前に店に着きましたが、この店で食べるとやはり時間がかかるもので、食べ終わったら12時半でした。大将はいつもどおりきさくで、いろいろ面白い話を聞かせてくれました。

ちなみに今日はビールがサービスだったので、缶ビールをいただきました。まずはそのビールとえびの入った餃子。あつあつで大きい!これだけでもけっこう満足です。そしてゆっくり餃子を食べ終わった後はラーメン。ポイントはゆっくり食べること。出来立てのころは熱すぎて、味がよく分からないのですが、ゆっくり食べて人肌ぐらいまで冷めてくると濃厚な鶏スープの味がしてきます。しかもコラーゲンらしきものがたっぷり。ゆっくり食べても麺はぜんぜんのびないからまた不思議なんですよね。今日も超うまかったです。健康になった気分になります。また来たい!

時の間

| | カテゴリ | コメント(0)

恵比寿の時の間なる店で飲みました。

恵比寿なんぞのおしゃれな場所で飲むのはちょー久しぶりだったのですが、けっこう高そうな焼酎とかが飲み放題だったみたいで、良い店でした。そんなに飲めませんでしたが。体調があまり優れなかったのでとっとと飲み会からは撤退して帰ってしまいました。。。

平太周

| | カテゴリ | コメント(0)

050509_2223~01.jpg

五反田からちょっと歩いて、池上線の大崎広小路駅のふもとにあるラーメン屋「平太周」に行きました。友達が勧めてくれたんですが、聞いていたとおりのラーメンでした。

背脂がギトギト、生にんにくたっぷり、という大きな特徴に加え、濃いスープ、スープと同じ色をした麺、というこってりづくしでした。初めて食べたインパクトは二郎に似たものがありましたが、非常においしかったです。

また食べに行きたいと思います。評価としては★★★★★★★★☆☆8つかな。

テニス

| | スポーツカテゴリ | コメント(0)

今日はまた桜田倶楽部に行きました。
手首はまたちょっと痛いんですが、
これからはやりながら治して行こうと決めました。

テニス自体の調子はさほど悪くなかったので良かったですが、
試合感がぜんぜん無いのでけっこうぼろぼろでした。

終わってからまたそばを食って帰りました。
うまかったです。

ゴルフ

| | スポーツカテゴリ | コメント(0)

050506_1635~01.jpg

また、行きました。

今回は岡部チサンCCの美里コース。
6500強ヤードとけっこう長く、男子の予選とかにも使われるコースです。

結果は109とまた振るわず。。。

終わってからまたちょっと練習して、
スイングの全面改造が必要だということに気づきました。
これで安定させていきたいところです。

050505_1642~01.jpg
050505_1330~01.jpg

初日を見に行きました。
不動、福島、藤野オリエの組と一緒に回りました。

なかなかためになったのはどの人たちも(福島は若干違いますが)、
ぜんぜん力が入っていないこと。
やさしく打ってあれだけ飛ぶんだから、
力が必要ないことを改めて認識しました。

福島は力を入れていた分、(入ってないのかもしれませんが)
ドライバーでは、毎回30ヤードぐらい、他の2人を置いてけぼりにしてました。

最後に宮里、横峰、Webbの組を見たんですが、
2000人ぐらいが一緒に歩いていて、
遠くから見ていて異様な景色でした。。。

墓参り

| | ひとりごとカテゴリ | コメント(0)

050504_1351~01.jpg

学生のころに亡くなった友人の墓参りに行ってきました。
今年で10周忌でしたが、相変わらず他の友達もちゃんと集まります。
終わってから昔話に花を咲かせて飲んだくれてしまいました。(^_^;

firefoxがハングする

| | PCカテゴリ | コメント(0)

なんか時々家のfirefoxがハングする現象がありました。
せっかくの休みなので、いろいろwebで検索してみましたが、確証が得られる結果が載ってませんでした。とりあえず分かったことは、default installationの状態だとそんなことは起きないと。しょうがないので、1個1個インストールしているpluginをdisableにしていろいろ試してみたところ、switch proxyというツールが怪しげでした。で、そこを重点的にググって見たところ、updateの更新確認に行かないようにすると大丈夫らしいということが判明。結果としてそこをdisableにしたら、ハングすることがなくなりました。よかった。

qmailへのsmtp接続が遅い

| | PCカテゴリ | コメント(0)

いつかからか(いつからかは覚えていない)qmailのsmtp接続が異様に
時間がかかるようになっていました。

最近まで気づいてはいたんですが、ほおっておいてました。
休みに入って良い機会なので、直してみました。

結論:
tcpserverが接続を受けていた際に、remoteのDNSをlookupしようとしていて、
おそらくloopしていた。

対応:
tcpserverの起動引数に-HRをつけてあげた。
identdは使ってないから、Rはいらないかもね。

Powered by Movable Type 4.261