ETCつけました。

初め買う候補になっているのはこいつらでした。
値段はオートバックス.comでのものです。

  • MITSUBISHI EP-422H 12,800円
  • MITSUBISHI EP-423B 15,900円

kakaku.comだと下のやつが11,800円ぐらいで売ってますが。

で、写真だけじゃよく分からないので、
近所のオートバックスに見に行きました。
そしたら店から出たらdenso DIU-3500にすることにしてしまっていました。(^^;;

まあ、理由はいくつかあるんですが、
三菱のやつはちょっと細長いかな、と。
あと、平たすぎて、ひっかけて落としてしまいそうな印象でした。

あと、上の 422 は安いんだけど、2003年4月発売とかで古いんです。
下の423は2004年4月だけど、ちょっと高い。
形は同じとはいえソフトとかいろいろ変わってかもしれないし。

で、結局2004年5月発売とかの denso のやつにすることにした。
13800円。セットアップが2625円。取り付けは5250円から。
自分で付けてもいいんだけど、疲れるし、寒いし、
取り付け方が悪くて高速通れなかったらいやだし。

で、店頭では買わずに、edy経由でaffiliate購入。
オートバックスはどうするんだろう、と思っていたけど、
店頭受け取りがあって、支払いも店頭でということでした。

2,3日したら、入荷した(店頭にいっぱい置いてあったやん。。。)とのことなので、
週末に時間を設定して取り付けてもらうことにしました。

始めはダッシュボードの中がよかったのですが、
けっこう手間と値段がかかるということで、
運転席の左下にしました。
(まあ常套手段ですが、こっちもそんなにこだわりは無かったので)


これがアンテナの取り付け位置です。


これが運転席から見た感じ。


もうちょっと近づいて見た感じ。

取り付けは無事に完了し、付き具合は満足。
カードを入れるのもそんなに入れづらくないです。

で、しばらく放置して、昨日初めてETCゲートを通ってみました。
(さすがに着けた当日には高速に乗りませんでした。。。)
けっこうスピードを落とさないと怖かったですが、
わりとすんなり通れました。
場所によってはその後の合流が怖かったですが。。。

これからは快適にドライブができそうです。

| | ものカテゴリ | コメント(0)

コメントする

Powered by Movable Type 4.261