2004年7月アーカイブ

CMS掲示板

| | PCカテゴリ | コメント(0)
件名:CMS (コンテンツマネジメントシステム)
今まだactivityがあるのかどうか分からないけど、いろいろ情報が取れそうなページをみつけた。

CMS INFO.org

| | PCカテゴリ | コメント(0)
c m s I n f o . o r g
こういうページがある。

CMSの分類

| | PCカテゴリ | コメント(0)
■特集:PART1 コンテンツマネジメント、日本企業の課題
コンテンツマネジメントの分類が書かれている。けっこう前の記事だな。。。パート2はないみたいだ。

目指してるものは・・・

| | PCカテゴリ | コメント(0)
「ネットサーフィン」という言葉が使われていたのは、もはや昔の話。増え続けるサイトの数とはうらはらに、インターネットユーザーの新規サイト開拓意欲は低くなってきています。今日のインターネットユーザーには、きまったサイトしか訪れないという習性がみられます。

米国のEコマース分野では、ebayやamazonのように取り扱う商品を幅広く増やしたサイトが、市場を凌駕しています。日本でも、このような現象が起きつつあります。このため、顧客との早急な関係強化は不可欠です。従来のオフライン上での分析だけでは、今後の生き残りは難しいでしょう。


こういうのが良いと思うんだけどな。あとはコミュニケーション機能を大幅にアップすればこれより良いのができると思うけど。

CMSについて

| | PCカテゴリ | コメント(0)
「ブログとコンテンツ管理システム」 プレゼンテーション資料 ブログ コンテンツ管理システム ブレイクビーンズ 先日、GakkenITジョブ適職フェアでおこなった講演「ブログとコンテンツ管理システム」のプレゼンテーション資料を公開します。

ブログとコンテンツ管理システム(pdf)
http://www.breakbeans.com/doc/20040319_blog_and_cms.pdf

私のプレゼンは大体しゃべりとデモが中心で、資料は「カンペ」みたいにシンプルです(「手抜き」とも言う)。

なので、これだけ見てもあまり参考にならないと思いますが、どんなトピックを話したかということと、全体の流れくらいはわかるかもしれません。


なかなか系統的にまとめられていておもしろいpdfだった。

sampling rateを変える

| | PCカテゴリ
Streaming mono 44.1 kHz raw pcm, with downsampling to 22.05 kHz: cat inputfile | lame -r -m m -b 24 --resample 22.05 -- > output
sampling rateがおかしなmp3のsampling rateをどうにかして変える方法。 -r がいるのね。
Powered by Movable Type 4.261