また携帯用

MT4i Entry、コメント削除の不具合修正版(MT4iv5t10)

ヴァリウム男爵にバグ修正して頂いたバージョンです。
バージョン番号だけ変えて公開させていただきます〓。
あと、AuthorIDの検索周りも、同様に無駄っぽい処理が入っていたので、ちょっと削りました。


おぉ。携帯からblogが書けるcgiかな?
まだ良く見てないけど、ちと調査が必要と思われ。

■MT4i/MovableType用 携帯電話向け変換プログラムとは
 MovableTypeは、dh's memorandaにて公開されているJapanese Language Packや、Milano::Monologにて公開されている日本語化パッチを適用することにより、日本語化が可能です。ただし、これらを適用する為にはサイトの文字コードをUTF-8あるいはEUC-JPにする必要があります。
 UTF-8やEUC-JPに対応したWebブラウザーやツールなども増えてきましたが、まだまだShift_JISのみサポートというケースも少なくありません。特に、i-modeなどの携帯電話用Webブラウザーの多くがShift_JISのみのサポートに留まっています。日本では最も普及していると思われる、しかも至極手軽にネットへ接続できる環境があるというのに、そこからは自分のサイトが文字化けして見ることができないわけです。
 そこで開発したのがMT4iです。MT4iは、MovableTypeのデータベースからデータを直接読み込み、文字コードをShift_JISに変換、携帯電話向けにレイアウトして出力します。言語はPerlです。
 そもそも自分のサイト向けに作成したものなので、まだまだ機能は少ないですし、Perlその他に関しては素人同然なのですが、何とか頑張って今後も継続的に機能追加・リリースしていこうと思っていますので、よろしくお願い致します。


こっちとの関係は?

| | moblogカテゴリ | コメント(0)

コメントする

Powered by Movable Type 4.261