久々に新しいラケットを買いましたよ、っと。

srixon.jpg

ちょっと興味があったので、mecabで遊んでみました。

何がアップデートされたのかはよくわからないんだが、
バージョンが上がっていたので、インストールしてみました。
どこかに細かいRevisionHistoryとかが出ていたりするのかしら。

サイトから5.0.68のzip版をダウンロードして、unzip。
既存のtwonkyを止めて、ファイルをそのまま上書きして、
起動したら無事に起動できました。おしまい。

何が変わったんだろう。と思ってサイトを見に行ったら、
beta版だけど5.1のリリースが出てた・・・。
http://www.twonkyforum.com/viewtopic.php?f=2&t=6741

これはちょっと怖くて触りたくないけど、

・Enhanced user experience with Sony Bravia TVs


Through cooperation with Sony in Germany and Spain we managed to enhance
the browsing experience with Sony Bravia TVs significantly. Users no
longer need to select the content type twice. When TMS is for example
selected after selecting music in the main menu of the Bravia TV, it
will directly provide the music navigation tree.

というのはちょっと気になるな。

結局何が変わったのかはわからずじまい。

あと、今回トライしてみたのは、今まで出来てなかったPS3でのavchdの再生。

content-typeがmpegになっているからまずいのかな、と思い、
ファイルの拡張子に合わせてcontent-typeを変えるようにしてみた。

resource/clients.db の以下のように修正。

>>
NA:PS3
HH:PLAYSTATION
DB:FIX
XM:DLNA10
XM:DATETIME
HP:chunked
MT:m2ts video/avc                <-- 追加
MT:m2t video/x-mp2t-mphl-188     <-- 追加
MT:mpeg,mpeg2,vdr,spts,tp,ts video/mpeg
MT:m4a audio/mp4
MT:avi,divx video/avi
AV:no-m3u

やってみたら、ちゃんと AVCHD として認識されたけど、
やっぱりカクカクがなおらないや。

やっぱり駄目だな。うーん、何が悪いんだろう。。。

しかも今度はBraviaで動画を見ようとしたらmpegすら見れなくなっていた。。。
なんなんだよ。。。

とかいろいろやってたら、いきなり「This key is already in use by another instance of the server.」とか言われだして、全部見れなくなった。ダメダメばっかり。即サポートにメール・・・。
ググったらglobalな問題なのね。サーバ側が死んでるみたい。
http://www.twonkyforum.com/viewtopic.php?f=2&t=6982
にて反則な対応策が出てた。

(2009-11-02 22:00追記)
サポートからメールがあってすぐに対応してくれたようだ。再起動して正常に起動することを確認した。

Hi,

We apologize. There was an upgrade to our shop this weekend that
inadvertently affected our licensing registration checks. The problem was
fixed Sunday. Restarting your server should address the issue.

Thanks,
The TwonkyMedia Team

黄龍虎@大森

| | moblogカテゴリ| カテゴリ | コメント(0)

Image115.jpg

閉店してしまった青森軒の近所にできた味噌ラーメンのお店。
大井町の「一杯の幸せ らーめん幸龍」の支店のようです。

味噌ラーメンのバリエーションはいくつかあるみたいで、
今回は「焦がし黒味噌豚骨ラーメン」を食べてみました。
スープは無化調のようで、そこに黒味噌ととんこつが合わさったスープと、
やわらかチャーシュー、卵、のり、メンマなどがトッピングされてます。

まあまあ良い味は出していて、食べるときざみ玉ねぎやそぼろ肉などいろんな味が
混ざってきて、工夫がなされているのですが、どうも黒味噌ととんこつという組み合わせが最後まで納得いかなかった感じです。
なんかハーモニーがないというか、バラバラというか、なんというか。独立したそれぞれのうまさはあるのに、混ざってなくて、中途半端な感じでした。

★6つぐらいでしょうか。

暑い夏が来たと思ったらリビングのクーラーが壊れました・・・。

定額給付金も出たことだし、ということで、
もう10年も使っている電子レンジを買い替えました。

[閉店] 青森軒@大森

| | カテゴリ | コメント(0)

7月の半ばになって、青森軒(旧ピンゾロ)が急に開店しなくなったので、
ちょっと心配してたら、案の定閉店の案内が店頭に張られてました。

twonkymediaとBravia X1000とPS3と

| | PCカテゴリ | コメント(0)

前の記事でtwonkymediaのバージョンを5にあげたら、
音楽のサムネイル画像が表示されなくなった件の続編。

twonkymediaの新しいバージョン5.0.61がちょっと前に出たようなので、
ダウンロードしてインストールしました。

上書きするのが嫌だったので、
前のバージョンとは異なるディレクトリに分けてインストールしたら、
ライセンス情報が引き継がれなくてバタバタしました。

なので、あきらめて上書きインストールしたら無事に5.0.61が使えるようになりました。

心新たにライブラリの再構築を念のためやって、
無事にBraviaとPS3でサムネイル画像が表示されることが確認できました。
なんかデフォルトのカテゴリが今までとちょっと異なる感じです。

そのほかに特に目立った新機能は無く、
時々気づいたら落ちてるけど、まあまあ使える感じです。

qmailへのsmtp接続が遅い2

| | PCカテゴリ | コメント(0)

大昔に経験したと思われるqmailへのsmtp接続が遅い件

家であまりメールを送らないので気付かなかったんだが、
先月メール1通送るのに約40秒ぐらいかかることがありました。
忙しかったので、調べてなかったんだが、おとといぐらいに時間が取れたので、
再度調べてみました。

ぼくは歯を磨くのがあまり好きでは無い。(笑)
なんか歯磨き粉の味が残るのがすごい嫌。
あと、時間かけた割にはあまりきれいになった気がしない。
(磨き方が悪いんだろうけど)

今まではbraunの電動歯ブラシを使っていたのですが、
嫁さんの勧めで音波ブラシを買うことになりました。





Twitter

Ads

Powered by Movable Type 4.261

Photos

Ads